スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王子、銀座でボケる! 

今日は、久しぶりに銀座へ行ってきた。


ママが、銀座松屋で開催されている

エリック・カール展
※エリック・カール : 有名な絵本『はらぺこあおむし』の原作者。
・・・っていうか、パパは知らなかった。(汗)


の招待券を、どこぞからゲットしてきたので・・・

じゃ、行ってみようか?」ということで、親子3人で銀座へ。

パパとおでかけ銀座1

↓『続きを読む』をクリックして下さい。

パパ育児ランキングに参加中!FC2ブログランキング

素敵な一家と賑やか晩ゴハン 

ママには、いわゆるママ友がいる。

平日、パパがお仕事に行っている間・・・

一緒に、おでかけしたり、おしゃべりしたり、お食事したり・・・

『子育て』という大変な「苦労」と「喜び」を、共に、分かち合える友達。


色々な面で、ママを支えてくれるママ友の存在は、

平日、ほとんど育児に参加できない(役に立たない)パパにとって・・・

本当に、ありがたい存在であると思う。


そんなママ友の中で・・・・

↓『続きを読む』をクリックして下さい。

役立たずのパパにエールを!FC2ブログランキング
[ 2008/05/11 02:09 ] パパの子育て | TB(0) | CM(6)

寝相の悪さはパパゆずり? 

パパは、昔から寝相が悪い。

そのせいか、王子も、すこぶる寝相が悪い。

夜遅く、仕事から帰ってきて、寝室を覗くと・・・

だいたい、こんな感じ↓

子供の寝相1


まぁ、気持ち良さそうに寝てるから、いいか。。

と、遅い夕飯を取っていると・・・・

↓『続きを読む』をクリックして下さい。

そんな王子に応援クリック!FC2ブログランキング
[ 2008/05/10 02:15 ] パパの子育て | TB(0) | CM(2)

言語の発達とは、かくあるものか。 

最近、王子がよく喋る。

これまでは、アーとか、ダーとかばかりだったのに・・・

このところ、明らかに話すセンテンスが長くなっている。


ダッデュババオア、パアデュダ、マンマァー、ダッ!


ふむふむ・・・・

↓『続きを読む』をクリックして下さい。

ダダァーと、ひとつ、お願いします。FC2ブログランキング
[ 2008/05/09 01:12 ] パパの子育て | TB(0) | CM(4)

このままで良いのだろうか。。。 

最近、パパには悩みがある。

いや、最近というよりは、かれこれ3年ぐらいになるだろうか。

3年・・・。

いつも、『なんとかしなきゃ』と、思いながらも・・・

何の対策も打たぬまま、遂に、ココまできてしまった。

パパの悩み。

それは・・・・

↓『続きを見る』をクリックして下さい。

おひとつポチッとお願いしますFC2ブログランキング
[ 2008/05/08 00:39 ] パパの悩み事 | TB(0) | CM(2)

パパとおでかけ : ラゾーナ川崎 (神奈川県川崎市) 

ゴールデンウィーク最終日。

今日は、良く晴れた空の下、

グランパ(じぃじぃ)とグランマ(ばぁばぁ)と一緒に・・・

ラゾーナ川崎プラザ1
ラゾーナ川崎プラザへ。


休日だし、ゴールデンウィークだし、いい天気だし・・・

ひょっとしたら、すっげぇ混んでるかも。。

と、覚悟して行ったのだが・・・

↓『続きを読む』をクリックして下さい。

こちらは、覚悟不要ですFC2ブログランキング


パパとおでかけ : 天王洲アイル (東京都品川区) 

今日は、王子とふたりで、天王洲アイルに行ってきた。

パパとおでかけ天王洲アイル1

実は、今日まで、天王洲アイルには、一度も行ったことがなかった。

なんとなく名前は知っていたし、自宅からも近いので・・・

いつかは行ってみたいと思っていたのだが、

今日、王子を連れて、家を出た瞬間、ピンときた。

「今日が、俺たちの天王洲アイル記念日だ!」、と。(←?)

↓『続きを読む』をクリックして下さい。

こちらも記念にどうぞFC2ブログランキング

パパとおでかけ : 横浜ランドマークタワー (横浜市西区) 

GW2日目。

今日は、グランマ(ばぁばぁ)と一緒に、横浜ランドマークタワーへ。

パパとおでかけ横浜ランドマークタワー

ちなみに、横浜ランドマークタワーは・・・

ママとパパが結婚式を挙げた思い出の場所である。

ま、そんなコトは置いといて・・・

↓『続きを読む』をクリックして下さい。

ブログランキングに参加中!FC2ブログランキング

パパとおでかけ:平和島温泉クアハウス 

今日から、

待ちに待った・・・

ゴールデンウィーク!

普段は仕事が忙しく、なかなか遠出ができないので、

今日は、思い切って、行ってきましたよ。

↓『続きを読む』をクリックして下さい。

GW中も応援おねがいします!FC2ブログランキング

パパ検定とは? 

かなり、今更な感じだが・・・

『パパ検定』なるものに興味が湧いて、ちょっと調べてみた。


『パパ検定』(子育てパパ力検定)とは・・・


子育ては義務である以前に「楽しみ」でありたい。

      父親であることを楽しもう。


というコンセプトの下、子育てをするパパの「育児力」を測る検定で、2008年3月16日(日)に、第1回目の検定が実施され、約1000人が受験した。
(主催 : NPO法人ファザーリング・ジャパン


子育てパパを自負する私としては・・・

『これを受けずにはいられまい!』

と思い立ち、早速、次回の検定に申し込もうと、

「パパ検定」のオフィシャルサイトを覗いてみると・・・

↓『続きを読む』をクリックして下さい。

パパは、ブログランキングにも挑戦中!FC2ブログランキング

[ 2008/05/02 00:31 ] パパ検定 | TB(0) | CM(4)
子育てブログランキング
↓クリックすると、パパがもっと頑張ります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます (^0^)/
パパとファミリー

お寝坊パパ

お寝坊パパ

ママに任せてばかりはいられない。パパだって、子育てできるんだぞ!・・・という想いとは裏腹に、一向に理想のパパに近づく気配のない30ちょっと過ぎの、いたって普通のパパ。

王子

4000グラムでこの世にデビューし、その後も人並み以上にスクスクと成長する最愛の息子。『王子』というほど端正な顔立ちではないが、愛嬌はピカイチ。誰からも愛される王子になってもらいたい。

ママ

王子に惜しみない愛を捧げるママ。王子のためなら、たとえ火のなか、水のなか。仕事ばかりのパパに愛想を尽かすことなく、育児に、家事に、大奮闘!ホント、ママには頭が上がりません。

関連リンク
パパのお小遣い


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。