スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事と育児とブログ 

仕事と育児。

掛けている時間の比重からすると、

圧倒的に仕事中心の生活ではあるが・・・

心の中では、『育児』が、私の最優先事項である。

とはいえ・・・

なかなかそれが行動として表せていないのが、もどかしいところで、

毎日、仕事が忙しくて、ブログすらも更新する暇がないという状況。。。








否。



それはタダの言い訳。

行動が伴わないのは、『想い』が弱い証拠である。

いくら仕事が忙しくとも、その気になれば、時間なんぞ、幾らでも作れる。

『仕事が忙しい』なんて言い訳は、仕事ができないヤツが言うことだ。

仕事のせいにしているウチは、本物の『育児パパ』への道は遠い。




本物の『育児パパ』とは、
仕事と育児
とブログを、
見事に両立させるパパである。

(※出展 : お寝坊パパ格言集2008)
スポンサーサイト
[ 2008/06/24 02:32 ] パパの悩み事 | TB(0) | CM(4)

児童館で大いに遊ぶ 

ボール遊び1

近所の児童館でのいち風景。

私はパパになるまで、『児童館』なるものを知らなかったのだが・・・

■児童館とは?

児童館(じどうかん)とは、児童福祉法第40条に規程されている児童厚生施設の一つで、地域の子供(0歳?18歳の子ども)に健全な遊びを与え、子供の健康を増進し、情操を豊かにすることを目的として設置される屋内型の児童館、屋外型の児童遊園である。※児童館には、小型児童館、児童センター、大型児童館A・B・C、その他の児童館がある。(出展:Wikipedia)


である。

公の厚生施設なので、基本的に、お金は掛からない。
※イベントなどについては、実費を支払うケースがある。

公立図書館と同様に、1つの町に、大体1つは設置されているようで、
地域のママ&パパが集まって、1つのコミュニティを形成していたりする。

場所によっても違うだろうが・・・

↓『続きを読む』をクリックして下さい。
[ 2008/06/15 00:39 ] パパの子育て | TB(0) | CM(0)

子供は全部分かってる!? 

もうすぐ1歳半になる王子。

最近の王子の様子を見ていると・・・・

王子は、パパやママが言っていることを、ほとんど理解している

と思うことが多い。


アレ、取ってきて。

とか、

ママにコレ、渡しといて。

とか、

そんな単純なコトだけではなく、

例えば・・・・

もうすぐゴハンだから、おもちゃは片付けといて。

という言葉にも、テキパキと反応するようになってきた。


ところが・・・・

↓『続きを読む』をクリックして下さい。
[ 2008/06/10 01:26 ] パパの子育て | TB(0) | CM(6)

パパとおでかけ : 大森ふるさとの浜辺公園 (大田区) 

東京に白い浜辺が!?

パパとおでかけ大森ふるさと浜辺公園


大森ふるさとの浜辺公園。

京急平和島駅から徒歩約15分、

JR大森駅から平和島循環パスで平和島五丁目下車、徒歩3分

入江や干潟を持つ都内では初めての区立海浜公園である。

↓浜辺の詳しい様子は、『続きを読む』をクリックしてください。

パパとおでかけ : 川崎競馬場フリーマーケット (川崎市) 

子供を連れて、競馬場へ。

と言うと、いささか不謹慎な感じに聞こえてしまうかも知れませんが・・・

フリマが開催される日の川崎競馬場は、ファミリーの憩いの場に大変身!
パパとおでかけ川崎競馬場1


フリマで、子供服やおもちゃが安く手に入る!

だけじゃなく・・・

競馬場内の広い芝生で、思いっきり子供達を遊ばせることができる。

↓場内の様子については、『続きを読む』をクリックして下さい。
子育てブログランキング
↓クリックすると、パパがもっと頑張ります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます (^0^)/
パパとファミリー

お寝坊パパ

お寝坊パパ

ママに任せてばかりはいられない。パパだって、子育てできるんだぞ!・・・という想いとは裏腹に、一向に理想のパパに近づく気配のない30ちょっと過ぎの、いたって普通のパパ。

王子

4000グラムでこの世にデビューし、その後も人並み以上にスクスクと成長する最愛の息子。『王子』というほど端正な顔立ちではないが、愛嬌はピカイチ。誰からも愛される王子になってもらいたい。

ママ

王子に惜しみない愛を捧げるママ。王子のためなら、たとえ火のなか、水のなか。仕事ばかりのパパに愛想を尽かすことなく、育児に、家事に、大奮闘!ホント、ママには頭が上がりません。

関連リンク
パパのお小遣い


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。