スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパの写真館9 : 恥ずかしいっ! 

恥ずかしいっっ!という感じの写真。

パパの写真館9

しぐさも、段々と赤ちゃんっぽくなくなっていくなぁ。。。
スポンサーサイト
[ 2008/09/23 01:05 ] パパの写真館 | TB(0) | CM(0)

パパとおでかけ : 品川セーフティ・フェスティバル (品川区) 

JR大崎から徒歩5分。

国際自動車教習所で、毎年開催されているという

品川セーフティ・フェスティバル

セーフティフェスティバル01

に、初参戦。


イベントの目玉である『子ども免許証』はゲットできなかったものの、

電車に乗ったり、パトカーや白バイに乗ったり、ペンギンに出会ったり・・・

品川セーフティフェスティバル02

王子的には、『大満足』なイベントでした。


パパ的には、

『王子が大人しく列に並ばない為、抱っこをし過ぎて、とても疲れた』

イベントでしたけれども。



↓会場の様子(写真)は、『続きを読む』をクリックして下さい。

パパは、ちょっとお休み。 

今日は、パパ業をちょっとお休みして・・・

自分が幹事を務める『CPA定例会』に行ってきました。

CPAとは、Certified Public Accountantの略で、いわゆる「公認会計士」のこと。

※詳しくは、コチラ。(パパが受験生時代に作ったホームページ

数年前、

何を思ったか、突如、米国公認会計士(USCPA)の勉強を始めると言い出し・・・

そのUSCPA試験にチャレンジする為、会社を辞め、妻を置いて、渡米。

約1年間、シカゴの語学学校に通いながら、USCPAの勉強をする、という暴挙に打ってでました。

※妻は、その間、なぜか、ニュージーランドに行ってましたが。(笑)


結局、勉強を始めてから丸2年を掛けて、ようやく合格に至りましたが・・・

その長い受験生活の中で、同じ志を持つ人(CPA受験仲間)との交流が深まり、

4年ほど前、その仲間達と一緒に、『CPA定例会』という企画を立ち上げました。


3ヶ月に1回のペースで開催しているこの『CPA定例会』も、今回が第14回目。

発起人でありながら、しばらく幹事をサボっていた私が、なんと、今回はメイン幹事を務めることに。

久々の幹事役に、色々と不手際がありながらも、なんとか、無事に開催に漕ぎ着け・・・

今回は、実に、33名もの方々に参加してもらうことができました。


参加者の皆さんには、今まさに、USCPAにチャレンジしているという方が多く・・・

そのモチベーションの高さや前向きな取り組み姿勢には、ただただ感服するばかり。

仕事に忙殺されて忘れかけていた 『チャレンジ精神』を、大いに刺激されて帰ってきました。


定例会に参加いただいた皆さんに感謝すると共に、

仕事や育児が忙しいことを言い訳にして、新たなチャレンジを先延ばしにしている自分に・・・

渇!

を入れたい気分になりました。



高い目標に向かって前向きにチャレンジする人たちって、

理屈ぬきにカッコイイです。


私も、今日、定例会に参加いただいたみなさんに負けないよう・・・

カッコいいパパ』を目指して、また新しいコトにどんどんチャレンジしていこう!

と思った1日でした。
[ 2008/09/14 03:06 ] パパのひとり言 | TB(0) | CM(3)
子育てブログランキング
↓クリックすると、パパがもっと頑張ります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます (^0^)/
パパとファミリー

お寝坊パパ

お寝坊パパ

ママに任せてばかりはいられない。パパだって、子育てできるんだぞ!・・・という想いとは裏腹に、一向に理想のパパに近づく気配のない30ちょっと過ぎの、いたって普通のパパ。

王子

4000グラムでこの世にデビューし、その後も人並み以上にスクスクと成長する最愛の息子。『王子』というほど端正な顔立ちではないが、愛嬌はピカイチ。誰からも愛される王子になってもらいたい。

ママ

王子に惜しみない愛を捧げるママ。王子のためなら、たとえ火のなか、水のなか。仕事ばかりのパパに愛想を尽かすことなく、育児に、家事に、大奮闘!ホント、ママには頭が上がりません。

関連リンク
パパのお小遣い


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。