 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少し早めの年越しそば 

今日は、大みそか。

1年の最後に食べるものと言えば・・・



↓コレ

2010年越しそば


やっぱり、日本人は「年越しそば」に限りますネ。



2010年、

たくさんの笑顔をくれた王子と

王子を支えてくれた全ての人へ


1年間、本当にありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします(^-^)/



[ 2010/12/31 21:50 ] パパの子育て | TB(0) | CM(0)

しまじろうクリスマスコンサート 

今日は、Benesse「こどもちゃれんじ」の

しまじろう クリスマスコンサート

を観に、午後から「神奈川県民ホール」へ。

しまじろうクリスマスコンサート2010


王子は、2歳の時に一度、

ママと行ったことがあるのだが、

パパは、今回が初めて。


歌アリ、踊りアリ、笑いアリ、涙アリ・・・

なかなか素敵なコンサートでした。


暖かい会場、ゆったりとした椅子、心地よい歌声。


コンサートが始まって、15分・・・

あまりの気持ち良さにパパがウトウトしていると、

それに気付いた王子が、、、


寝ちゃダメー!


と。



ゴメンよ。

パパが悪かったよ。


でもね、王子。


ちょっとね・・・


声が大き過ぎるぞ。



パパが寝てたのが、みんなにバレるでしょうが。



[ 2010/12/19 00:48 ] パパの子育て | TB(0) | CM(0)

4才になった君へ 

4才になった君へ


パパは、、

君の笑顔が好き。


君の笑顔に会いたくて、

一緒にサッカーをしたり、

一緒にゲームをしたり

一緒に歌を歌ったり。


君に笑顔になってもらいたくて、

ガチャガチャをしたり、

おもちゃ付きの缶コーヒーを買ったり、

君の好きなおやつを用意してみたり。


パパは、君に笑ってほしくて、いつも一生懸命。


でもね、、

パパは知っているんだ。


実は、

パパが君を笑顔にしているんじゃなくて、

君がパパを笑顔にしてるってことを。


君の笑顔が、

パパに元気をくれていること。

パパに勇気をくれていること。

パパを幸せにしてくれること。



いつもいつも笑顔をありがとう。




世界で一番素敵な笑顔の君へ


[ 2010/12/15 02:18 ] パパからの手紙 | TB(0) | CM(0)

王子、謎の巨大生物に出会う 

この土日は、

横浜市栄区にあるジジババの家に泊っていたのだが、

今朝、近所の神社で「もちつき大会」をやっているというので、

王子を連れて、そこへ行ってみると、

つきたて餅の配給に並ぶ人の群れに交じって、


謎の巨大生物を発見!


タッチーくん(正面)

「ご当地ゆるキャラ」の匂いがプンプンするこの巨大生物は、

何を隠そう、

栄区を流れる憩いの川「イタチ川」のマスコットキャラクター。


その名も・・・タッチーくん


タッチ―くん、

栄区内のイベントには、ちょくちょく現れるようで、

地元の子供たちには、なかなかの人気モノとなっている模様。


パパの予想では

おそらく、タッチーくんの人気の秘密は・・・・

タッチーくん(後ろ)

↑この哀愁漂う後ろ姿ではないかと。



[ 2010/12/13 00:44 ] パパの子育て | TB(0) | CM(0)

王子は名カメラマン? 

最近、王子の中でちょっとしたブームになっているのが、

デジカメ

パパが王子の様子を撮ろうとカメラを構えると、

すかさず、

 「ちょっと貸して。僕が撮ってあげる。

と、デジカメを取り上げられてしまう。


で、いっちょまえに、

王子カメラマン01

被写体を探して、おもむろにシャッターを切り始める。


オイオイ。あんまり無駄に撮らないでくれよ。。


と言いながらも、楽しいそうに写真を撮りまくる王子を見て、

まぁ、デジカメだし、あとで消せばいいか。

と思い直し、好きにさせておくのだが・・・・



これが、意外と上手



ひょっとしたら、そういう才能があるのでは!?

と思ってしまうのは、いわゆる「親バカ」でしょうか。。


↓王子の作品は「続きを読む」から↓


[ 2010/12/12 01:43 ] 王子のマイブーム | TB(0) | CM(0)

そろそろ補助輪とるか? 

今日は、王子が久しぶりに、

 「交通公園に行きたい。

と言うので、大森駅近くの交通公園へ行くことに。


補助輪付きの自転車に跨り、

颯爽と公園内の自転車コースを周回する王子。


思えば、王子が自転車に乗り始めたのは、

王子が2歳になるちょっと前だっただろうか。

それから約2年。

もう間もなく4歳になる王子に、

ふと・・・


ねぇ、王子。

 そろそろ、補助輪なしの自転車も練習してみる?



と聞いてみると、





補助輪付き自転車乗ってみる?


と、一蹴。





ま、慌てることないか。


[ 2010/12/05 01:23 ] パパの子育て | TB(0) | CM(0)
子育てブログランキング
↓クリックすると、パパがもっと頑張ります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます (^0^)/
パパとファミリー

お寝坊パパ

お寝坊パパ

ママに任せてばかりはいられない。パパだって、子育てできるんだぞ!・・・という想いとは裏腹に、一向に理想のパパに近づく気配のない30ちょっと過ぎの、いたって普通のパパ。

王子

4000グラムでこの世にデビューし、その後も人並み以上にスクスクと成長する最愛の息子。『王子』というほど端正な顔立ちではないが、愛嬌はピカイチ。誰からも愛される王子になってもらいたい。

ママ

王子に惜しみない愛を捧げるママ。王子のためなら、たとえ火のなか、水のなか。仕事ばかりのパパに愛想を尽かすことなく、育児に、家事に、大奮闘!ホント、ママには頭が上がりません。

関連リンク
パパのお小遣い


