 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパ・オン・ステージ 

昨日に引き続き、

近所のヨーカドーに大道芸人が来る

ということで、

午後3時、再び、ヨーカドーの3階に向かう王子とパパ。


昨日は最前列に座って、

パフォーマーから素敵なバルーンをもらった王子。

当然、今日も

 「何かもらえるんじゃないか。

という期待を込めて、一番前の席を陣どる。


ところが、

今日、ステージに呼ばれたのは、

同じく最前列に座っていた別の女の子。



それを見て、最前列でふてくされる王子↓

最前列で悔しがる王子



パパは、後ろの方でその様子を見ながら、

 「ざんねーん、今日は何ももらえないねぇ~。」

と、密かに、ほくそ笑んでいたのが・・・・



大道芸がクライマックスに差し掛かった頃、

ステージ上で危険な一輪車芸に挑もうとするパフォーマーが、


 「えーと、この芸は誰かに大人の人に手伝ってもらわないと。」


 「後ろ列の男性の方、誰か手伝ってくれませんか~?」


などと言い出す。



ちょっと嫌な予感がして、

ふと、最前列に座っていた王子を見ると、

体を後ろに捩じって、コチラをジーッと見ている。




オマエがヤレ



と、言わんばかりに。








・・・ハイ。 ( ´-`)/ (仕方なく)






ということで、



昨日の「王子・オン・ステージ

に続き、

今日は「パパ・オン・ステージ」。





そして、もらったプレゼントがコレ↓


バルーン・マウス




言っておくがな、王子・・・





それは、パパのだからな!!

(↑大人げない。)


[ 2011/04/30 23:03 ] パパの子育て | TB(0) | CM(0)

王子・オン・ステージ 

今日、王子を連れて近所のイトーヨーカドーに行ったら、

3Fのちょっとした広場で、大道芸をやっていた。


 「面白そう!観たい!」


そう言って、最前列、かぶりつきで鑑賞する王子。


パフォーマーのお兄さんが、

王子の「前のめり」っぷりを見て、彼をステージに呼んでくれた。



王子・オン・ステージ↓

王子・オン・ステージ




そして、



ステージを手伝ったお礼として、

もらった素敵なプレゼントが・・・コレ↓



バルーンアート(オーズのベルト)



仮面ライダーオーズの変身ベルト。



ね?スゴイでしょ?






Tシャツのミスマッチ具合が。



仮面ライダーじゃないし、

いまさら、ゴーオンジャー(※)だし。


※ゴーオンジャー : 3世代前のヒーロー戦隊






ちなみに、今日のパフォーマーは、

バルーンアートの世界チャンピオンにもなった

プロの大道芸人「マジカルTOM」さん。

↓マジカルTOMさんのプロフィール
http://www.magicaltom.jp/performance/profile.htm


短い時間、狭い会場でしたが、大いに楽しませて頂きました。

いっぱい笑わせてもらって、

その上、息子にカッコいいバルーンまでプレゼントしてもらって、

本当に、本当に、感謝です。ありがとうございました!


[ 2011/04/30 01:22 ] パパの子育て | TB(0) | CM(0)

壮絶バトル 

巨大エルモvs王子




巨大エルモ vs 王子







緑色のライトセイバーを片手に、









無謀な戦いを挑む王子。









それを迎え撃つ巨大エルモ。









そして始まる壮絶なバトル。








3分にもおよぶ死闘の果てに、









芽生える男の熱い友情。

巨大エルモx王子







ところで、


エルモって♂だっけ?


[ 2011/04/25 00:04 ] パパの子育て | TB(0) | CM(1)

さくら咲く、王子飛ぶ 

満開の桜。

桜満開


桜の中を飛ぶ王子。

王子飛ぶ


無邪気に笑う王子。

ブランコ



20年後も、50年後も、100年後も、


子供たちが無邪気に笑える日本でありますように。


[ 2011/04/11 00:21 ] パパの子育て | TB(0) | CM(0)

サッカー4才児代表 

最近の王子のマイブーム。

それは・・・



サッカー。


週末になると、

近くの公園に出かけて、サッカーの練習。

雨が降った日だって、

近くの児童館に出掛けて・・・


サッカーゲーム01

サッカーゲーム。



サッカーの実力は(パパと同じで)大したことは王子だが、

なぜか、サッカーゲームは、けっこう上手い。


まさに、

サッカーゲーム4才児代表



例によって、

ハマり始めると、かなり「しつこい」系の王子。

サッカーゲームの点数も軽く、


25 対 21


とかになる。(この時点でパパがリード)



負けるのが大嫌いな王子は、徐々にヒートアップし、


サッカーゲーム02


オッ!オイ!

サッカーゲーム03

それはハンドだろ!







イエローカード

・・・ですね。

[ 2011/04/04 22:23 ] 王子のマイブーム | TB(0) | CM(0)
子育てブログランキング
↓クリックすると、パパがもっと頑張ります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます (^0^)/
パパとファミリー

お寝坊パパ

お寝坊パパ

ママに任せてばかりはいられない。パパだって、子育てできるんだぞ!・・・という想いとは裏腹に、一向に理想のパパに近づく気配のない30ちょっと過ぎの、いたって普通のパパ。

王子

4000グラムでこの世にデビューし、その後も人並み以上にスクスクと成長する最愛の息子。『王子』というほど端正な顔立ちではないが、愛嬌はピカイチ。誰からも愛される王子になってもらいたい。

ママ

王子に惜しみない愛を捧げるママ。王子のためなら、たとえ火のなか、水のなか。仕事ばかりのパパに愛想を尽かすことなく、育児に、家事に、大奮闘!ホント、ママには頭が上がりません。

関連リンク
パパのお小遣い


