 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロスト・イン・運動会 

今日は、パパとして初めての運動会。

王子が通う幼稚園では、毎年、朝早くから

パパ達による激しい「見学席」の争奪戦が繰り広げられる

という噂があって、

運動会は、9時スタートなのに

なぜか、パパだけ朝6時45分に起床。


眠い目を擦りながら、

急いでバナナを口に頬張り、

ひとり、自転車で幼稚園に向かう。


15分ほどで幼稚園にたどり着くと、

そこには・・

アナタ、頑張ってイイ席取ってよ!」と送り出された(に違いない)

闘志を滾らせた勇者達(パパ達)の姿が




・・・待つことおよそ1時間。



ふと、時計に目をやると、

開門の5分前。

私の眼前には、およそ30のパパ。

私の背後では、軽く50を超えるパパがウォームアップを始めている。



  「間もなく開園で?す。」


パパ達の顔に緊張感が迸る。

アキレス腱を伸ばすパパ、

レジャーシートを握り締めるパパ、

小声で作戦を確認する3人組のパパ、

天を仰ぎゆっくりと呼吸を整えるパパ・・・。


ふたたび、時計に目をやる。


・・・・時間だ。


  「ハイ、開園で?す。」


ヤァーー!という掛け声を上げながら、

堰を切ったダムのように、

一斉に幼稚園内に雪崩れ込む足軽兵・・・もとい、パパ達。

その力強さ、その勢いは、バーゲン時のママ達の如し。


まさに、

知られざる「パパ達の運動会」である。



お寝坊パパは、スタートダッシュで躓いて、

何人ものパパにサクッと追い抜かされたものの、

本流を避け、対岸のポジションを狙いにいったのが功を奏し、

ギリギリで最前列をゲットすることができました。



ふぅ。

これで、なんとかパパの面目躍如。

今日は、いい仕事したなぁ。




さぁて、、



次は、カメラ係だ。


パパに休む暇なし。。。


↓↓運動会の様子は【続きを読む】から↓↓


↓みんな同じ格好なので、とにかく探すのが大変。
2010運動会01K


↓「かけっこ」の前に気合を入れる王子。
2010運動会02


↓かけっこ。スタートダッシュは、まずまず。
2010運動会03


↓お遊戯。「こぶたのピクニックサンバ」・・とかなんとか。
2010運動会05


↓・・・・・・・あのね、もう少しやる気をだしなさい。
2010運動会04


でも、、


↓なんやかんやで金メダル (全員もらえるんだけど。)
2010運動会06


>王子


今日は、よく頑張ったね。

本当におつかれさま(^-^)





でもね。




↓これはちょっとダラけ過ぎだろ(怒)

2010運動会07


↓パパも「おつかれさま!」っていう人は、応援クリック!↓
人気ブログランキング 子育てパパ日記

関連記事
[ 2010/10/25 00:58 ] パパの子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
子育てブログランキング
↓クリックすると、パパがもっと頑張ります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます (^0^)/
パパとファミリー

お寝坊パパ

お寝坊パパ

ママに任せてばかりはいられない。パパだって、子育てできるんだぞ!・・・という想いとは裏腹に、一向に理想のパパに近づく気配のない30ちょっと過ぎの、いたって普通のパパ。

王子

4000グラムでこの世にデビューし、その後も人並み以上にスクスクと成長する最愛の息子。『王子』というほど端正な顔立ちではないが、愛嬌はピカイチ。誰からも愛される王子になってもらいたい。

ママ

王子に惜しみない愛を捧げるママ。王子のためなら、たとえ火のなか、水のなか。仕事ばかりのパパに愛想を尽かすことなく、育児に、家事に、大奮闘!ホント、ママには頭が上がりません。

関連リンク
パパのお小遣い


