スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパとおでかけ : 入新井西公園 (大田区) 

JR大森駅東口から、線路に沿って南へ歩くこと約5分・・・

おや、こんなところに本物のSLが!!?

パパとおでかけ入新井西公園
パパとおでかけ入新井西公園2

王子の好きな乗り物が沢山あって・・・・
バギーや三輪車にも、乗せ放題!! (しかもタダ!)

スゴイぞっ!大森SL公園。(←と、私が勝手に呼んでいる。)

↓『続きを読む』をクリックして下さい。

お陰様で「パパ育児」第1位!FC2ブログランキング



大田区に幾つかある交通公園の1つ。

交通公園とは・・・
『小さな子供が交通ルールやマナーを学ぶことを目的に設置された公園』
である。

公園内にミニチュア版の道路や信号、横断歩道などがあって、自転車、三輪車、バギー(足で漕ぐヤツ)などで、子供と一緒に遊びながら、交通ルールを教えることができる。

なにがイイって・・・乗り物が、全部、借り放題・使い放題ってところ。

最初に行った時には、思わず、
え?コレ、ホントに勝手に使っていいの?
と、疑ってしまったほどだ。


さらに、ココ、入新井公園には・・・・

パパとおでかけ入新井西公園3
パパとおでかけ入新井西公園4

↑本物のSLや消防車が置かれていて、昼間は、自由に乗ることができる。(※夕方になると、職員の方が鍵を閉めるので、それ以降は乗れない。)

もちろん、無料。


そりゃあ、ウチの王子も・・・

パパとおでかけ入新井西公園5

↑調子乗っちゃいますわ。
(将来がちょっと心配。)


ランキング参加中!応援お願いします人気ブログランキングへ
関連記事
息子チャンかゎいぃ~~(*^∀^*)↑↑
パパと男の遊びができて楽しかっただろぉなぁp(^-^)q

その公園テレビで見たことぁるよぉな気がする…(・・;)))
交通公園て楽しぃですょねー、ぁたしも小さい頃は大好きだったぁρ(^-^o)(o^-^)o

長男は甘えん坊になる可能性大ですょ、特に下が出来ると(笑)
[ 2008/04/27 11:17 ] 姫子 [ 編集 ]
私はパパになって初めて「交通公園」なるものを知りました。

もう少し大きくなったら、もっと楽しいんだろうなぁ・・・と思う反面、「さぞかし疲れるんだろうなぁ・・パパが。」と、ちょっと心配だったり。

まぁ、男はしょーがないですよね。。
[ 2008/04/28 01:05 ] お寝坊パパ [ 編集 ]
大森にも交通公園があったんですね!
私の田舎にも交通公園があり、このGWで子供を連れて行ったばかりだったんですが、今度は大森にも連れて行ってみようと思います。
[ 2008/05/07 08:05 ] ゆうきパパ [ 編集 ]
なんか、交通公園って、いっぱいあるみたいですね。それぞれに趣向が違っているようなので、交通公園巡りでもしようかと思っています。

大森の交通公園はオススメですよ!

[ 2008/05/08 00:43 ] お寝坊パパ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
子育てブログランキング
↓クリックすると、パパがもっと頑張ります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます (^0^)/
パパとファミリー

お寝坊パパ

お寝坊パパ

ママに任せてばかりはいられない。パパだって、子育てできるんだぞ!・・・という想いとは裏腹に、一向に理想のパパに近づく気配のない30ちょっと過ぎの、いたって普通のパパ。

王子

4000グラムでこの世にデビューし、その後も人並み以上にスクスクと成長する最愛の息子。『王子』というほど端正な顔立ちではないが、愛嬌はピカイチ。誰からも愛される王子になってもらいたい。

ママ

王子に惜しみない愛を捧げるママ。王子のためなら、たとえ火のなか、水のなか。仕事ばかりのパパに愛想を尽かすことなく、育児に、家事に、大奮闘!ホント、ママには頭が上がりません。

関連リンク
パパのお小遣い


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。