 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵な一家と賑やか晩ゴハン 

ママには、いわゆるママ友がいる。

平日、パパがお仕事に行っている間・・・

一緒に、おでかけしたり、おしゃべりしたり、お食事したり・・・

『子育て』という大変な「苦労」と「喜び」を、共に、分かち合える友達。


色々な面で、ママを支えてくれるママ友の存在は、

平日、ほとんど育児に参加できない(役に立たない)パパにとって・・・

本当に、ありがたい存在であると思う。


そんなママ友の中で・・・・

↓『続きを読む』をクリックして下さい。

役立たずのパパにエールを!FC2ブログランキング


ウチのママが、ほぼ毎日、お世話になっているママ友がいる。

子供達も、毎日一緒に遊んでいるので・・・

まるで兄弟のように仲良くなっている、という。


そんなママ友さんから、「たまには、パパも。」ということで・・・

今日、一家3人揃って、晩ゴハンに招待してもらった。


なんだか、ちょっと緊張したが・・・

子供達が、本当に仲良く、楽しそうに、遊んでいる姿を見て・・・

こういうのも、イイなぁ。

と、とても温かい気持ちになった。



あ、それと、ひとつ大きな発見が。

子供同士が、けっこう勝手に遊んでくれるので・・・

意外と、親が楽チンできる、ということ。


親子3人のいつもの週末だと、

ママかパパ、必ず、どちらかが王子の面倒を見ていなければならないが、

ママx2、パパx2という状況になると、

誰かひとりが子供達の様子を見てれば、他の3人は意外とのんびりできる。


これを応用すれば・・・

例えば、下記のようなプランも考えられる。

?パパx2で子供達の面倒を見て、ママx2は気ままにショッピング!

?一方の夫婦が子供達の面倒を見て、他方は久しぶりの週末デート!
(2?3時間で、交替、というプランもアリかも。)

?ひとりが子供達の面倒を見て、あとの3人、完全フリータイム!
(いや、それはちょっとキツイか。)


家族ぐるみの付き合い・・・

色々と楽しみが広がりそうだなぁ。

と、勝手に、妄想を膨らませてみたりして。



しかし、ナンダ。


パパ同士って・・・
なんか、ちょっと照れくさいデスな。


ママのパワーに負けないように、パパ同士、内緒で連合でも組みますか?

パパ連合に一票!人気ブログランキング
関連記事
[ 2008/05/11 02:09 ] パパの子育て | TB(0) | CM(6)
 はじめまして

 ブログを始めたばかりで不慣れですが、
私のブログもご覧いただければ幸いです。 

 甚だ ヘタレなブログではありますが・・・
どうぞ、よろしく!
 
 http://blighterfuture.seesaa.net/
[ 2008/05/11 03:21 ] 人間万事塞翁が馬。 [ 編集 ]
かなり重要ですょね(゜ロ゜;
何かあった時に頼れますから(*^∀^*)

そのうち子供同士で勝手に遊んでくれるようになるから、親は飲み放題ですょん(オィ)
[ 2008/05/11 11:43 ] 姫 [ 編集 ]
ありがとうございます。また遊びに来てくださいねっ!
[ 2008/05/12 00:58 ] お寝坊パパ [ 編集 ]
ホント、近くに頼れる人がいるっていうのは、ありがたいことですね。

ママ友&パパ友をドンドン増やして、ドンドン子育てを楽チ・・・いや、楽しくしたいですねっ!!
[ 2008/05/12 01:02 ] お寝坊パパ [ 編集 ]
いつぞやはコメントありがとうございました。遅ればせながら、ブログを拝見に伺いました。

パパ同士って、そうですよね、
なんか特殊な気恥ずかしさがあります。
うちも、クリスマスに3家族がそろいましたが、いまいちパパ同士は交流が深まらないままでした。

やっぱ、酒飲んで語り合うってのが、
いちばんいいんですかね(笑
[ 2008/05/12 22:27 ] ゆうきパパ [ 編集 ]
コメント、ありがとうございますっ!

そんなんですよね~。パパ同士って、なんか、照れくさいですよね~。なので、一緒に居ても、お互いに子供と遊んでばっかり。

ホントは、パパ友がほしいんですけどね。。。。
[ 2008/05/13 01:43 ] お寝坊パパ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
子育てブログランキング
↓クリックすると、パパがもっと頑張ります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます (^0^)/
パパとファミリー

お寝坊パパ

お寝坊パパ

ママに任せてばかりはいられない。パパだって、子育てできるんだぞ!・・・という想いとは裏腹に、一向に理想のパパに近づく気配のない30ちょっと過ぎの、いたって普通のパパ。

王子

4000グラムでこの世にデビューし、その後も人並み以上にスクスクと成長する最愛の息子。『王子』というほど端正な顔立ちではないが、愛嬌はピカイチ。誰からも愛される王子になってもらいたい。

ママ

王子に惜しみない愛を捧げるママ。王子のためなら、たとえ火のなか、水のなか。仕事ばかりのパパに愛想を尽かすことなく、育児に、家事に、大奮闘!ホント、ママには頭が上がりません。

関連リンク
パパのお小遣い


