スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパとおふろ 

子供をおふろに入れるのはパパの仕事。

そういう役割分担になっている家は多い。

ウチだって、そうしたい。そうしたいのは山々だが・・・

↓『続きを読む』をクリックして下さい。


なにせ仕事が忙しく、平日はおふろの時間に帰ってくることは、ほとんどない。ほとんどないというか、『全くない』 といっても過言ではない。ぜんぜんエバれることではないが、事実なのだから仕方がない。ママには申し訳ないと思いながらも、帰ってくるのは、いつも王子が寝た後だ。


だから・・・

休日は、パパが王子のおふろ係。


パパが王子をおふろに入れ始めた頃は、そりゃあ、大変だった。まずもって、「パパとふたりきりになる」という時点で、王子は大泣き。頭にお湯でも掛けようなら、マンション中に響き渡るほどの絶叫。ひょっとして幼児虐待で通報されるんじゃないか?と、本気で心配しまったほどだ。

それから、毎週末、泣かれても、暴れられても、王子と一緒におふろに入っている。たまに土日に仕事で出社することもあるが、最低1日は、早めに帰ってきて、おふろに入れる。さすがに、1歳3ヵ月となった今では、パパが『おふろに行くぞ!』といえば、王子も着替えを持って、笑顔でヒョコヒョコとついてくるようになった。体を洗うのも、頭を洗うのも、壁に貼った『あいうえお』で遊ぶのも、カエルのおもちゃで遊ぶのも、おふろを出た後に冷えないように体を拭いてパジャマを着せるのも、もう手馴れたものである。


『おふろ』・・・・それは、パパと王子の大事な大事なコミュニケーション。
関連記事
[ 2008/03/31 00:21 ] パパの子育て | TB(0) | CM(6)
はじめまして!
履歴から遊びにきました。
男の子のパパさんなんですね♪

お風呂の記事、うちの夫のことを懐かしく思いました。
最初は大変だったけれど、いまでは友達同士のようにスーパー銭湯に行ったりしてます・笑

すごく微笑ましい記事ですね!
また遊びにこさせてくださいね。
応援♪

[ 2008/03/31 08:16 ] ちかた [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして。足跡履歴から来ました。
ブログ読まさせてもらいましたが、とても面白かったです。私も子供と風呂に入るのが日課になっています。慣れると楽しいですね。
[ 2008/03/31 21:42 ] あんちえんとろぴ [ 編集 ]
はじめまして。
コミュから拝見しております。
初めて育児パパに出会った気がします。
また遊びに来たいと思いますので、勝手ながらこれからも宜しくお願いいたします。
[ 2008/04/01 00:06 ] buuukun [ 編集 ]
>ちかたさん

祝!初コメント!ありがとうございます。スーパー銭湯、いいですね。私も早く王子と入りたいです!
この間、連れていったら、『おむつが取れるまではダメです!』と言われ、トホホ・・でした。また遊びに来てくださいね!
[ 2008/04/01 01:36 ] お寝坊パパ [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
子供とのおふろ、楽しいですよね!最近の王子のブームは、水に濡れると壁にくっ付くペンギンです。(スポンジのようなヤツです。)
[ 2008/04/01 01:42 ] お寝坊パパ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。こんなに早くパパさん仲間が見つかるなんて感激です!こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします。
[ 2008/04/01 01:47 ] お寝坊パパ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
子育てブログランキング
↓クリックすると、パパがもっと頑張ります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます (^0^)/
パパとファミリー

お寝坊パパ

お寝坊パパ

ママに任せてばかりはいられない。パパだって、子育てできるんだぞ!・・・という想いとは裏腹に、一向に理想のパパに近づく気配のない30ちょっと過ぎの、いたって普通のパパ。

王子

4000グラムでこの世にデビューし、その後も人並み以上にスクスクと成長する最愛の息子。『王子』というほど端正な顔立ちではないが、愛嬌はピカイチ。誰からも愛される王子になってもらいたい。

ママ

王子に惜しみない愛を捧げるママ。王子のためなら、たとえ火のなか、水のなか。仕事ばかりのパパに愛想を尽かすことなく、育児に、家事に、大奮闘!ホント、ママには頭が上がりません。

関連リンク
パパのお小遣い


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。