 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママ、大量発生。 

突然ですが、質問です。


?????????????????????????????

アナタは、パパです。

ある日、ママが、「遠くに引っ越してしまったママ友が、

久しぶりにコッチにくるので、他のママ友と一緒に、我が家に

招待したいんだけど・・・。」と、アナタに相談してきました。

そんな時、アナタは、どうしますか?

?????????????????????????????

?いや、せっかくの休みなんだからさ。他でやってくんね?

?うん、いいよ。俺はどっか出掛けるから、後は好きにやって。

?全然、OKッス!っていうか、むしろ、俺も参加してイイ?

?ムリムリ、絶対ダメ。休日は家族水入らずで過ごさなきゃ。



お寝坊パパの答えは・・・・

↓『続きを読む』をクリックして下さい。


?     のち、  ?




パパ的には・・・

いつもお世話になっているママ達に挨拶もしたいし、

ママの話によく登場する子供達の顔と名前を一致させたいし、

他の子供達と遊ぶのも楽しそうなので、断然、?なのだが・・・・


いざ、ママ達が子連れで、続々と集まってくると、

まさにそこは・・・・

めくるめくママワールド。


パパは、ハッキリ言って、お呼びでない感じ。

結局、?の選択肢を選び、そそくさと、近くの喫茶店へ。



たまには、ママ同士の会話も聞いてみたかった気もするが、

ひょっとすると、それは・・・・

パパが決して聞いてはイケナイ話

のような気がしないでもない。


何はともあれ、みなさん、旧友との再会を楽しんでいかれたようで・・・

何より。何より。

こんな狭い家でよかったら、いつでも遊びに来て下さい。



P.S.今度は、是非、パパ達も、混ぜてくださいな(^-^ )。


このブログに一票を投じるFC2ブログランキング
上の大地がばぁばんちから帰ってきたので、最近遊びに付き合うのに忙しくて大変でした(笑)

ぁたしがパパだったら、③かなぁ。
でもやぱ話に入れないだろぅから、お小遣いもらってゲーセンで麻雀格闘倶楽部でも………………

おっと麻雀ができるのがバレちゃぅ(゜ロ゜;

てゅかパパの身になって考えるとつくづく思うケド、1人で行動できるのがいぃなぁと思っちゃう(^_^;)
ママはどこで何するのにも子供がついてきて自由にできなぃし……

月①でいぃから自由に買い物とかしたぃなぁ(^o^;)
[ 2008/05/20 08:20 ] 姫 [ 編集 ]
v-275まさに同じです。
我が家でも同じシチュエーションになったら③→②ってなるでしょう。
やはりママトークって男性禁制な感じありますもんね。
めくるめくママワールドに応援ポチです。
[ 2008/05/23 12:10 ] you太郎 [ 編集 ]
返事、遅くなってスイマセン。麻雀格闘倶楽部ですか・・・それは、渋い選択ですね。そういえば、ここ数年、麻雀打ってないですね~。学生の頃は、ほとんど毎日打ってましたよ。

たまには、ママにも、フリータイムをあげたい!とは思ってるんですが、なんだかんだ言って、せいぜい3~4時間、子供を連れて外に行くぐらいしかできてないですね。反省。

1日丸々お休みをプレゼント!なんつったら、ママに喜んでもらえるかなぁ・・・。
[ 2008/05/25 00:36 ] お寝坊パパ [ 編集 ]
ママトーク。聞いてみたいけど、聞いたら思いっきり凹みそうな気も。知らぬが仏、というヤツかも知れませんね。。。
[ 2008/05/25 00:40 ] お寝坊パパ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
子育てブログランキング
↓クリックすると、パパがもっと頑張ります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます (^0^)/
パパとファミリー

お寝坊パパ

お寝坊パパ

ママに任せてばかりはいられない。パパだって、子育てできるんだぞ!・・・という想いとは裏腹に、一向に理想のパパに近づく気配のない30ちょっと過ぎの、いたって普通のパパ。

王子

4000グラムでこの世にデビューし、その後も人並み以上にスクスクと成長する最愛の息子。『王子』というほど端正な顔立ちではないが、愛嬌はピカイチ。誰からも愛される王子になってもらいたい。

ママ

王子に惜しみない愛を捧げるママ。王子のためなら、たとえ火のなか、水のなか。仕事ばかりのパパに愛想を尽かすことなく、育児に、家事に、大奮闘!ホント、ママには頭が上がりません。

関連リンク
パパのお小遣い


