スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事と育児とブログ 

仕事と育児。

掛けている時間の比重からすると、

圧倒的に仕事中心の生活ではあるが・・・

心の中では、『育児』が、私の最優先事項である。

とはいえ・・・

なかなかそれが行動として表せていないのが、もどかしいところで、

毎日、仕事が忙しくて、ブログすらも更新する暇がないという状況。。。








否。



それはタダの言い訳。

行動が伴わないのは、『想い』が弱い証拠である。

いくら仕事が忙しくとも、その気になれば、時間なんぞ、幾らでも作れる。

『仕事が忙しい』なんて言い訳は、仕事ができないヤツが言うことだ。

仕事のせいにしているウチは、本物の『育児パパ』への道は遠い。




本物の『育児パパ』とは、
仕事と育児
とブログを、
見事に両立させるパパである。

(※出展 : お寝坊パパ格言集2008)
関連記事

[ 2008/06/24 02:32 ] パパの悩み事 | TB(0) | CM(4)
「仕事と育児とブログを、見事に両立させるパパ」
いいですねぇ~
私はどちらかというと育児中心の生活になってますです・・・仕事は適当に・・・クビにならない程度に・・・
て感じです。
だって育児の楽しさって今しか味わえないし、親が一番大好きと思ってくれるのも今しかないでしょうからねぇ~
でもホント両立するのは難しいですよねぇ~
[ 2008/06/25 23:37 ] しゃくとり虫 [ 編集 ]
お久しぶりです(*^∀^*)

あたしもよく家事育児が忙しいのを理由に
『雑誌読む暇もない』
って言ったりします(;´д`)

でもそれは言い訳ですょね!!!!!
なんとしてでも読む時間を作らないと!!!!しめしめ(笑)(´ε`*)


[ 2008/06/27 07:55 ] 姫 [ 編集 ]
久しぶり。
育児と仕事、時間軸と成果の2軸とすると、決められた時間軸ではベクトルは逆になる。
しかし、時間軸と自分の幸せを軸とすると同じ時間軸上でベクトルは同じ。
つまり、自己満足をどこに設定するかかな。
スーパーマンは目標であって難しい。。。
背負うものがあると、自分一人の満足では駄目だしな。
言うは易し、行なうは難し。
俺は全然できないから、息子にデレデレ、流されて生きてます。
がんばって自分のスタイル確保。同じ立場の人として応援しまっす。
またね。
[ 2008/06/29 01:23 ] KON [ 編集 ]
すっかり、更新が途絶え、お返事もずいぶん遅くなってしまいました。みなさん、本当にすいません。

>しゃくとり虫さん
そうは言ったものの、私はまだまだ仕事が中心。結局、ブログも1ヶ月放置。。。週末育児だけは、なんとかキープしてましたが、、、トホホ。まだまだ『育児パパ』の道は長いです。。

>姫さん
私も、流行に乗れていないと『忙しくて、テレビを見る暇がない』という言い訳をしています。子供番組には詳しくなりますが。。。

>KONさん
久しぶり!元気かい?
なんか難しいこと言うなぁ・・。(笑)
どっちも出来るパパの方がカッコイイ!だから、頑張りますっ!(全然できてないけど。。)
[ 2008/07/27 22:52 ] お寝坊パパ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
子育てブログランキング
↓クリックすると、パパがもっと頑張ります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます (^0^)/
パパとファミリー

お寝坊パパ

お寝坊パパ

ママに任せてばかりはいられない。パパだって、子育てできるんだぞ!・・・という想いとは裏腹に、一向に理想のパパに近づく気配のない30ちょっと過ぎの、いたって普通のパパ。

王子

4000グラムでこの世にデビューし、その後も人並み以上にスクスクと成長する最愛の息子。『王子』というほど端正な顔立ちではないが、愛嬌はピカイチ。誰からも愛される王子になってもらいたい。

ママ

王子に惜しみない愛を捧げるママ。王子のためなら、たとえ火のなか、水のなか。仕事ばかりのパパに愛想を尽かすことなく、育児に、家事に、大奮闘!ホント、ママには頭が上がりません。

関連リンク
パパのお小遣い


