 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパとおでかけ : おもちゃの王国 (東京ドームシティ) 

おもちゃ王国に行ってきました!

おもちゃ王国00

JR水道橋から徒歩約5分。

東京ドームや温浴施設ラクーア、旧後楽園ゆうえんち、など

様々な施設が軒を連ねる1大アミューズメント『東京ドームシティ』。

今日の目的地、『おもちゃ王国』は・・・

そんな「東京ドームシティ」の、あまり目立たない場所にある。

おもちゃ王国002
↑アトラクションズ(遊園地)の地下、こんな廊下を通って入口へ。


おもちゃ王国の様子は、↓『続きを読む』↓ をクリックしてください。


入口で出迎えてくれたのは、サンタさん。

おもちゃ王国02
↑いきなり釘付けになる王子。


ゲートを通り、中に入ると・・・・

おもちゃ王国01
↑うへぇー。すごい人だな。。。ま、とりあえず、広場に行ってみよう。


広場の入口で、靴を脱いで、王子がまっさきに駆け寄ったのは・・・
おもちゃ王国03
↑トミカ・プラレールランド。。。。ホント、好きだねぇ。


広場の真ん中にあるプレイランドでは、
おもちゃ王国04
↑すべり台で、大ハシャギ。


もう一度、トミカ・プラレールランドに戻り・・・
おもちゃ王国05
↑トミカとプラレールを交互に遊び尽くす。


ちょっと飽きてきたら・・・・
おもちゃ王国062
↑広場を出て、「アクションゲームワールド」へ。

さらに、その隣には・・・・
おもちゃ王国07
↑『Beena』タウン。あまりハマリすぎると目が悪くなるので、危険。


ビーナタウンを出て、隣のリカちゃんハウスをスルーし、更に奥に進むと・・・
おもちゃ王国11
↑『シルバニアファミリー館』。ちょっとだけ遊んで、すぐに飽きた様子。


一番奥まで進むと、そこにはまた、広いスペースがあって・・・
おもちゃ王国09
↑「知育玩具」や「木のおもちゃ」、「ままごとハウス」などがある。


王子のお気に入りは、コレ↓
おもちゃ王国10
↑木の電車。とにかく、繋げられるだけ、繋ぐ。


繋ぐ、繋ぐ。
おもちゃ王国13
↑繋いで、引っ張る。 イキナリ、脱線。



3時間で、大人1000円、王子タダ。(3歳未満は無料)

※ちなみに、子供(3歳?小学生)は、700円。

これだけ遊べて、1000円なら、王子もパパも大満足!

コレは、かなりおススメのおでかけスポットです。



たっぷり遊んだその帰り道、せっかくだから、記念撮影↓

おもちゃ王国12


もう少し大きくなったら、遊園地やヒーローショーにも行けるので、

また、来年、遊びに行こうぜっ!


あ、そうそう。

今度はママに連れてってもらいなさい。(パパ、疲れちゃうから。)


このブログに一票入れちゃう?FC2ブログランキング

関連記事
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
子育てブログランキング
↓クリックすると、パパがもっと頑張ります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます (^0^)/
パパとファミリー

お寝坊パパ

お寝坊パパ

ママに任せてばかりはいられない。パパだって、子育てできるんだぞ!・・・という想いとは裏腹に、一向に理想のパパに近づく気配のない30ちょっと過ぎの、いたって普通のパパ。

王子

4000グラムでこの世にデビューし、その後も人並み以上にスクスクと成長する最愛の息子。『王子』というほど端正な顔立ちではないが、愛嬌はピカイチ。誰からも愛される王子になってもらいたい。

ママ

王子に惜しみない愛を捧げるママ。王子のためなら、たとえ火のなか、水のなか。仕事ばかりのパパに愛想を尽かすことなく、育児に、家事に、大奮闘!ホント、ママには頭が上がりません。

関連リンク
パパのお小遣い


