スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3歳の君へ 

3歳の君へ


パパがビックリするぐらい

君は、毎日、たくさんのことを学んで、

パパがビックリするぐらい

君は、毎日、たくさん成長しているね。


パパは君に何を教えてあげられるだろう。

パパは君に何を教えてあげるべきだろう。


ひらがな?

算数?

それとも英語?


どれも大事なことだけど、、

それは先生に教えてもらえばいいね。

好きだったら、自分で勉強すればいい。


パパが君に教えてあげたいこと。

それはね・・・


パパとママは、いつだって君を応援している、ということ。

パパとママは、いつだって君を信じている、ということ。

パパとママは、いつだって気を必要としている、ということ。

パパとママは、いつだって君を愛している、ということ。


ただ、それだけ。

あとのことは、君が自分で学べばいい。

好きなことを学んで、好きなように生きなさい。


ふふ。

3歳の君には、まだ少しだけ早かったかな?



パパを応援! ⇒⇒ FC2ブログランキング
関連記事

[ 2010/07/10 22:31 ] パパからの手紙 | TB(0) | CM(4)
はじめまして

初コメです。

凄く良い贈る言葉ですね。

ちょっと感動しちゃいました。
[ 2010/07/11 15:02 ] 7010papa [ 編集 ]
7010papaさん、コメントありがとうございます!!

本人には恥ずかしくて言えないんですけどね・・・。

そういうことを日々の会話や態度で、何気なく伝えていければいいなぁ・・と思っています。
[ 2010/07/11 23:05 ] お寝坊パパ [ 編集 ]
初コメさせていただきます。
私も3歳のやんちゃ姫がいるので
すごくよくわかります。

感動しちゃいました。
[ 2010/07/12 23:22 ] ピ~チ姫 [ 編集 ]
ピーチ姫さん、コメントありがとうございます!

3歳って、実はびっくりするほど、パパやママの言うことを理解してますよね。言葉そのものは理解できなくても、その時の親の気持ち、感情を察する力というのは、ひょっとしたら大人以上に鋭いのでは?と思うことがあります。

子供達には、言葉ではなく、”心”で伝えていきたいですね。
[ 2010/07/13 02:52 ] お寝坊パパ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
子育てブログランキング
↓クリックすると、パパがもっと頑張ります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます (^0^)/
パパとファミリー

お寝坊パパ

お寝坊パパ

ママに任せてばかりはいられない。パパだって、子育てできるんだぞ!・・・という想いとは裏腹に、一向に理想のパパに近づく気配のない30ちょっと過ぎの、いたって普通のパパ。

王子

4000グラムでこの世にデビューし、その後も人並み以上にスクスクと成長する最愛の息子。『王子』というほど端正な顔立ちではないが、愛嬌はピカイチ。誰からも愛される王子になってもらいたい。

ママ

王子に惜しみない愛を捧げるママ。王子のためなら、たとえ火のなか、水のなか。仕事ばかりのパパに愛想を尽かすことなく、育児に、家事に、大奮闘!ホント、ママには頭が上がりません。

関連リンク
パパのお小遣い


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。