スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芋、獲ったり! 

今日も、ジィジの畑でひと仕事。

前回、8月に収穫したのはネギでしたが、、

↓今回の収穫はコレ!↓

芋ほり04

イモ。 サツマイモです。


厳密には、サツマイモでなく、
何とかイモという種類のイモらしいが、
忘れちゃったし、味も見た目も、サツマイモみたいだし
ココは、ひとまず、サツマイモということにしておこう。



まだ収穫には少し早い時期だったので、

ひょっとしたら、食べられるほどのサイズにはなってないかも・・・

という話だったので、あまり期待していなかったのですが、、


↓ジィジと一緒にイモを引き上げる王子。
芋ほり02


↓予想以上の大きさにいささかビビリぎみの王子。
芋ほり03


↓収穫したイモを前にして「したり顔」の王子。
芋ほり05


しかし、王子・・・

イモが良く似合いますな。


↓イモが良く似合うぞ!と思われる方は、「拍手」お願いします(^-^)/
関連記事

[ 2010/09/20 23:05 ] パパの子育て | TB(0) | CM(2)
こんばんは。久しぶり!
俺も子供をしょっちゅう明科の女房の実家に行かせるよ。
そんで畑で芋掘ったり、きゅーりや、トマトとって自然学習してるよ。
楽しい顔が俺達のエネルギーになるよね。
[ 2010/09/24 23:02 ] ユースケ [ 編集 ]
ユースケ、久しぶり!元気してた?

小さな時から、野菜や果物がどれぐらいの時間と労力を使って作られているか、を知ることって、とても大切な気がするよね。

自分で採ったものは、「美味しい、美味しい」って言って笑顔で食べるしネ。

ユースケにも奥さんにも、久しぶりに会いたいなぁ~。
[ 2010/09/26 01:28 ] お寝坊パパ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
子育てブログランキング
↓クリックすると、パパがもっと頑張ります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます (^0^)/
パパとファミリー

お寝坊パパ

お寝坊パパ

ママに任せてばかりはいられない。パパだって、子育てできるんだぞ!・・・という想いとは裏腹に、一向に理想のパパに近づく気配のない30ちょっと過ぎの、いたって普通のパパ。

王子

4000グラムでこの世にデビューし、その後も人並み以上にスクスクと成長する最愛の息子。『王子』というほど端正な顔立ちではないが、愛嬌はピカイチ。誰からも愛される王子になってもらいたい。

ママ

王子に惜しみない愛を捧げるママ。王子のためなら、たとえ火のなか、水のなか。仕事ばかりのパパに愛想を尽かすことなく、育児に、家事に、大奮闘!ホント、ママには頭が上がりません。

関連リンク
パパのお小遣い


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。