 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッザニアに行ってきました! 

せっかくの休みだし、

ディズニーランドにでも行くか!

とも考えたのだが、

秋の行楽日和の祝日に、そんなところに行こうものなら、

行列に並ぶだけで1日が終わる

ってなことになりかねない。



そこで、


混んでるかも知れないけど、

ディズニーランドよりはマシだろう

と、いうことで・・・

キッザニア東京 @豊洲

に、行ってきましたyo!(初)

キッザニア01
↑入口は「空港」のようになっている。




色々な職業体験ができる子供が主役の街「キッザニア」。

パイロットや消防士、警察官、サッカー選手、ミュージシャンなど

数ある職場の中で、王子が真っ先に向かったのは・・・





キッザニア02
↑建設現場。

キッザニア03
↑建設現場で真剣に働く王子。




仕事終わりに給料をもらって、


次に王子が向かったのは・・・



キッザニア04
↑自動車整備工場。

キッザニア05
↑タイヤを整備する姿は真剣そのもの。



意外とガテン系であることが発覚した王子は、

その後も、次々と新しいお仕事にチャレンジ!


↓王子の「仕事っぷり」は「続きを読む」から。


[ 2011/11/04 01:40 ] パパの子育て | TB(0) | CM(0)

運動会2011 

今日は幼稚園の運動会。

しばらく前から今日は雨予報になっていて、

延期じゃないか、とヒヤヒヤしましたが、

夜半から降り出した雨も、朝には止んでいて、

なんとか無事に決行となりました。

良かった!!



The 運動会 2011


年中(幼稚園2年目)となった王子の運動会は、

運動会2011_06

踊ったり、

運動会2011_04

玉入れしたり

運動会2011_05

駆けっこしたり


で、けっこう出番が多く、ビジオ係のパパも大忙し(汗)






>王子

今日は、がんばりましたか?



運動会2011_03
Yes, I did.


[ 2011/10/24 00:11 ] パパの子育て | TB(0) | CM(0)

ハッピーハロウィン 

今年もやってきました!

英会話スクールのハロウィンイベント。

ハロウィン2011_01

思い思いの仮装をして、

 Trick or Treat?

と言いながら街を練り歩き、

街の人々からお菓子をもらう。


近くの公園に集まって、

ハロウィン2011_05

クイズをしたり、

ハロウィン2011_03

駆けっこをしたり、

ハロウィン2011_04

剣で戦ったり。



なんだかんだ、

今年も楽しいハロウィンでした。

ハロウィン2011_02


Wish everyone a happy Halloween!


[ 2011/10/22 23:46 ] パパの子育て | TB(0) | CM(0)

ソレイユの丘(長井海の手公園) 

横浜の実家から車で約40分。

神奈川県横須賀市、

三浦半島にあるプロヴァンス風レジャー施設。


それが、ソレイユの丘(長井海の手公園)である。
ソレイユの丘01



ソレイユの丘に向かう車の中、

「どんなところかなぁ~?楽しみだねぇ~。」

と、ワクワク感を募らせる王子。


入場口を入ってすぐ、前方に見えるアスレチックを見て、

「わぁ~、面白そうだね~!」

と、目を輝かせる王子。



んー、王子。

ココ、2回目です。

そりゃ1年前のことなんて、覚えてないよね。。。(涙)



それは、さておき。


今日も沢山、遊んできましたYo!!


↓楽しそうな所に向かってダッシュする王子。(写真右端)
ソレイユの丘02


↓↓その他の写真は「続きを読む」から↓↓


秋のイモ掘り 

今日は、秋らしく・・・


イモ掘り!


イモ掘り01
ん~、けっこう重いなぁ~。


イモ掘り02
おっ!抜けた!


イモ掘り03
おっきいのが獲れたよ~!!




で、



↓これが、今日の収穫↓


イモ掘り04



しばらくは、イモ料理が続きそうだなぁ~。


[ 2011/10/09 22:39 ] パパの子育て | TB(0) | CM(0)
子育てブログランキング
↓クリックすると、パパがもっと頑張ります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます (^0^)/
パパとファミリー

お寝坊パパ

お寝坊パパ

ママに任せてばかりはいられない。パパだって、子育てできるんだぞ!・・・という想いとは裏腹に、一向に理想のパパに近づく気配のない30ちょっと過ぎの、いたって普通のパパ。

王子

4000グラムでこの世にデビューし、その後も人並み以上にスクスクと成長する最愛の息子。『王子』というほど端正な顔立ちではないが、愛嬌はピカイチ。誰からも愛される王子になってもらいたい。

ママ

王子に惜しみない愛を捧げるママ。王子のためなら、たとえ火のなか、水のなか。仕事ばかりのパパに愛想を尽かすことなく、育児に、家事に、大奮闘!ホント、ママには頭が上がりません。

関連リンク
パパのお小遣い


